はてなダイアリーから移行(2015/1/4)

2008年からはてなダイアリーを愛用してきましたが,こちら http://akihikoy.net/notes/ に移行しました.はてなダイアリーで広告が表示されるようになったのがもともとのきっかけで,ついでに多言語化などの拡張もできればよいと思っており,ようやく実行に写せました.

移行先ではPukiWikiプラグインをいくつか追加して使っています.今さらPukiWikiと思う方もいるかもしれませんが,ソースがシンプルで拡張しやすく,独自機能もプラグインで簡単に追加できるので,おすすめです.テキストベース(データベースを使わない)なのも個人で使う分には管理がしやすくて気に入っています.

今後も記事の概要をはてなダイアリーに載せるつもりではいます.